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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

大阪マラソンまでの調整

大阪マラソンまであと3週間を切りました。

 

いよいよ最後の調整段階に突入しました。

 

疲労を抜きつつポイント練習をしていく流れになるでしょう。

 

今までは、2週間前から中一週間のポイント練習をしていましたが、ちょっと開けすぎて調子を落としている感じがします。

 

そこで今回は、3~4日スパンでポイント練習をやってレースが近づくにつれて、インターバル走なら本数を減らしたり、ペース走は、距離やペースを落とすようにします。

 

昨日の駅伝でスピードは、刺激が入ったのですが、全体的に粘り強さが足らないので、中3日になりますが、最後に足柄峠で刺激を入れてレース後半の粘りをつけたいです。

 

これが本当に最後の強化練習です。

 

状態は、疲れはあるものの悪くはないです。あとは、体重減らない❗

 

ここまで来て無理に減らすのは、よくないので状態重視で様子を見ていきます。

 

 

いいリズムでトレーニングを積めています。今回は、2時間50分ぎりを目標に挑みます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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