電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

自分との戦い

ランニングなんて趣味である以上いつでもやめることができる。

 

走っていると今日は、これくらいでいいんじゃない?って誘惑や甘えがどんどん出てくる。

 

そして都合のいい言い訳をつくってやめてしまおうとする。

 

目標があるときにこのような状態になるのは、マズイです。

 

こういう、甘い心の声と戦うことが自己ベストを狙うランナーにとっては、大切だと思います。

 

本当に自分との戦いなんです。

 

いつでもやめれるし、やめたところで困るのは、自分だけで他の人には、どうでもいいことです。

 

それでも、自分で決めた目標のため辛いときも続ける、忍耐力が必要です。

 

自分を律する力を大いにつけることができれば、走ること以外にも役にたつときがくる。

 

そう信じて、修業だと思って、マラソンで自分を高めていきたいと思います。

 

さぁ明日も修業だ!

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)