電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ラスト追い込み足柄峠走!

今日は、午後から、大阪マラソンに向けて最後の追い込み、足柄峠走を決行!

 

今回の目的は、レース後半のキツイ状態でも粘れるように足に刺激を入れることです。

 

ですので、下りがメイン!

 

スタートも15時近くと遅くなってしまったので、日がくれる前に戻りたかったので上り下りいつもよりスピードをあげて走りました。

 

合計25㎞、2時間で戻ってこれました。上りは、最速の1時間08分とやればできるものです。

 

いい刺激が入れられました。やはりトレーニングは、集中力が大切ですね。

 

これでみんなでタイムトライアルといったらもっと効果がありそうです。

 

7月にやった箱根駅伝5区のタイムトライアルもかなりきつかったですが力がつきました。

 

トレーニングにたいする集中力も意識しながら、または意識できる環境にするようにしていきます。

 

時間をつくるのでなく、ねじ込むんで、あえて忙しい時に走るのもいいかもしれません。

 

来週は、ペース走で整えていきます。

 

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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