電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

ランニングシューズのソールの厚さ

長い距離を積むと、時間するのはランニングシューズのソールの厚さです。

 

ソールの厚さで足へのダメージがかなり変わってきます。

 

もちろん走る路面も関係してきますが、アスファルトで走ると特に感じます。

 

昨日は、初めてタクミセンブーストで足柄峠走を行いましたが、かなりのダメージがきました。

 

足全体きましたが特に足裏です。

 

確かに峠走ですから下りで負担がかかるのは、わかりますが以前よりもダメージがきました。

 

普段のトレーニングもソール厚さでダメージの大きさ変わります。

 

やはりアスファルトでのランニングは、トレーニングに応じてシューズを変えた方がいいと思います。

 

最近の傾向でシューズも固めに作られているのもが多いので、そのようなシューズばかりでトレーニングは、疲労をためすぎてしまいそうです。

 

疲労を抜くところは、抜いて追い込む時は、追い込んでメリハリが大切です。

 

トレーニングだけでなく、シューズもメリハリをつけていきたいと思います。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。