電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

やり過ぎるよりやり過ぎない方がいい

今週は、すでにポイント練習2回とだいぶトレーニングを詰みました。

 

いつもならありえないところですが、今回は、足の重さを残してレースに挑もうと思い負荷をかけています。

 

昨日は、200m×15本で大きなフォームをつくりそのまま10000mでマラソンを意識したフォームにするトレーニングをしました。

 

これでだいぶ動きもよくなりました。

 

仕上げに15㎞のペース走をして締めたいと思います。

 

問題は、来週をどうするか?

 

大阪マラソンは、テーマは、本レースに向けての叩き台。今持っている力をすべて出してレベルアップを図ることが狙いです。

 

調整にそれほど時間をかけるつもりもないし、疲労もそれほどないのでレース4日前までポイント練習を軽めに入れてもいい状態です。

 

ちょうど火曜日に練習会があり、5000mTT  1500mTTがあります。

 

さすがにタイムトライアルは、負荷が大きすぎるのでレースペースくらいがいいと考えてます。

 

それか1週間をジョグと流しで繋ぐというものありかと考えています。

 

色々悩むところですが、こういう時は、レース前は、やり過ぎるよりやり過ぎない方がいいです。

 

この考えをもとに来週は、メニューを組んでみます。

 

寒くなってきたので、内臓や足首を冷やさないように。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。