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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

食べる大好きな自分との付き合い方

寒くなってから食欲がでて仕方がない。

 

なんとか、耐えているがいやはや今後が大変です。

 

とにかく、炭水化物の多食と菓子類やパンを食べないようにしています。

 

考え方としては、炭水化物は、栄養が少ないからそんなに必要ない。走るために必要な栄養のあるものを優先的に食べる。

 

栄養のあるもの

肉、魚←野菜、海草、キノコ←米、パン

としている。

 

米たくさん食べるより質のよい肉や野菜などを食った方がいいとしています。

 

そのお陰で多少食べ過ぎても、体重を維持できています。

 

あとは、とにかく、じっとしていないで動くこと。

 

食べるときは、よく噛むこと。

 

そのようなことを徹底するように心がけています。

 

毎年のようにこの時期は、体重を増やしてしまいますが今回は、しっかり自己管理して目標のカーボロードした状態で55㎏台を別大までに仕上げます。

 

食べることが好きな自分にとっては、辛いですが諦めずに色々と工夫してやってみます。

 

無理と決めたら無理になる。

 

食べるの大好きな自分でも体重管理ができると信じて、葛藤とうまく付き合っていきます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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