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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

次レースへの課題

今日は、温泉でゆっくり身体を休めて、次回のレースにむけての計画をねりました。

 

次は、12月18日 防府読売マラソン

 

昨年ベストを出した大会だけに、更なる更新を狙いたいところです。大阪のような強烈な坂はないので後半の粘りが焦点です。

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今回のラップタイムをみても30㎞過ぎからの落ち込みが激しいです。3分50ペースを最後まで維持できればいいがなかなか難しいです。

 

全体のスピードアップを目指しつつ、後半の落ち込みを最小限にとどめることが今後の課題です。

 

全体のスピードアップは、週半ばのインターバルなどを活用です。

 

あまり時間もないので距離走は、少な目にしてペース走、ビルドアップ走を実践に近い形で行います。

 

ビルドアップなら4分~3分40

 

ペース走なら3分50~3分45

 

そしてラスト1㎞を全力で行い、スピードにも刺激を入れる。

 

また筋トレも再開したいです。大きいフォームを維持する力がほしいのでガツガツは、やりませんが補強のために取り入れてみます。

 

11月は、更に濃い練習になりそうです。ケア等もしっかり行い体調には、気をつけたいです。

 

11月のレース予定

 

世田谷246ハーフマラソン

川崎国際多摩川 10㎞

大田原マラソン 10㎞

駅伝 3㎞?