電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

新シューズ購入のタイミング

ちょうどレース用のシューズがまるまる1年ということで新たなシューズに変えました。

 


f:id:suzuyuta0422:20161102213203j:image

 

まずは、一番使用頻度が多いトラック~ハーフマラソンまでのレースシューズは、今までのタクミレンブーストからレンブースト2にしました。最新モデルなので高いが定価より安い1万2960円てす。ブースト2は、サイズが以前より0.5小さくなりました。27→26.5

やはり実際に店舗ではいて試さないと怖いですね。

 

 
f:id:suzuyuta0422:20161102214019j:image

 

そしてマラソン用は、以前のままターサージール4。これは、自分には、かなりあってます。今までのシューズ(アディダス、ミズノ)は、後半に足裏がいたくなっていましたがジールに変えてから5レース全部痛みなく完走できています。ジール5も気になりましたが値段が安い!7990円!カラーも気に入り購入しました。

 

どちらもB&D大宮店で購入しました。ちなみにタクミレンブースト2を買うならステップ大宮店の方が安く買えます。確か1万2000円くらいでした。 

 

一年間頑張ったシューズは、ポイント練習用として使い続けます。

 

シューズを変えるならニューモデルがでる直前くらいか直後くらいが狙い目ですかね。あまり早いと高いし、遅いとサイズがないってことになります。 

 

ブースト2は、世田谷246ハーフマラソンをデビュー戦にしたいです。

 

  

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)