読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

新シューズ購入のタイミング

ランニング用品

ちょうどレース用のシューズがまるまる1年ということで新たなシューズに変えました。

 


f:id:suzuyuta0422:20161102213203j:image

 

まずは、一番使用頻度が多いトラック~ハーフマラソンまでのレースシューズは、今までのタクミレンブーストからレンブースト2にしました。最新モデルなので高いが定価より安い1万2960円てす。ブースト2は、サイズが以前より0.5小さくなりました。27→26.5

やはり実際に店舗ではいて試さないと怖いですね。

 

 
f:id:suzuyuta0422:20161102214019j:image

 

そしてマラソン用は、以前のままターサージール4。これは、自分には、かなりあってます。今までのシューズ(アディダス、ミズノ)は、後半に足裏がいたくなっていましたがジールに変えてから5レース全部痛みなく完走できています。ジール5も気になりましたが値段が安い!7990円!カラーも気に入り購入しました。

 

どちらもB&D大宮店で購入しました。ちなみにタクミレンブースト2を買うならステップ大宮店の方が安く買えます。確か1万2000円くらいでした。 

 

一年間頑張ったシューズは、ポイント練習用として使い続けます。

 

シューズを変えるならニューモデルがでる直前くらいか直後くらいが狙い目ですかね。あまり早いと高いし、遅いとサイズがないってことになります。 

 

ブースト2は、世田谷246ハーフマラソンをデビュー戦にしたいです。

 

  

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)