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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

砧公園クロカン2時間走



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今日は、フル後中3日でしたが、練習会に参加!

 

場所は、砧公園!都内でも自然豊かで、休日ということもあり、多くの人がいました。

 

メニューはクロカン3時間走。設定ペースは、キロ5分です。予定の都合で自分は、2時間走になりました。

 

都内では、珍しい貴重なクロカンコースがあるのでとてもいい機会でした。

 

ちょうどフル後、違う刺激を入れたかったのでタイミングもOK!

 

走りはじめて、1時間くらいは、快調でした。しかし90分くらいから徐々に体が重くなり辛くなってきました。地面の反発も使えないのでキロ5分でもけっこうきついです。

 

じわりじわりと疲労がたまり、後半は、バテバテでした。本来ならあと1時間走るので、ぞっとします。

 

しかしこれをしっかり完遂できればフルマラソンの後半にかなり効くようです。 

 

2時間で24㎞走りましたが、3時間だと36㎞とかなりの走り込みです。

 

レース後半へたることが多いので、ロードで30㎞走やるならこっちやった方がかなり効きそうです。

 

今月あと一回、今度は、3時間走にチャレンジしたいです。

 

最近、自分に必要なトレーニングができていい感じです。

 

あとは、ケガに注意です。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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