電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

適度な気分転換

集中力を持続させるのは、難しいもので無理するとあとで一気に無気力になる危険があります。

 

適度な気分転換が必要です。

 

マラソンに向けて本格始動して早くも2ヶ月がたち集中を持続するのも大変になってきました。

 

来年の別府大分マラソンまでですからあと約3ヶ月です。

 

長い…

 

途中抜くことも大切ですが、そのままずるずるいくもの怖いところです。

 

防府読売マラソン後にまたゆっくり過ごす時間をつくりたいです。

 

昨年は、年末で調整を失敗して風邪をひいてしまったので防府読売マラソン後が一番大切です。

 

気持ちを切らずにいい流れをもって次のレースに向けて始動できるようにするのが理想です。

 

ポイント

・自分が一番リラックスできる場所にいく(あまり人がいないところ)

→実家や実家の畑、岩盤浴、温泉地

 

・いいタイミングでファスティング

→レース後4日~1週間後が自分はベスト

 

・今まで会えなかった友人等に会う。

→気持ちの切り替えに最適

 

マラソンから少しだけ距離をおくことがいいのかもしれません。

 

持続させるには、少し緩める時も必要です。防府までは、頑張りたいが必要あれば適宜入れてみます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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