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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

クロカントレーニングを取り入れてた効果

トレーニング

今日も行ってきました!

 

砧公園クロカン走!

 

今回は、時間の関係で1時間35分走で20㎞のトレーニングとなりました。(本当は、2時間走をしたかったがモタモタして時間がなくなってしまった)

 

ここまで3週連続でクロカン走をやった効果は…

 

・フォームが安定してスピードを出しても崩れにくくなった。

 

・レースやポイント練習のきつい後半も大崩することなく粘れるようになった。

 

・筋肉の回復が早くなった。

 

ロードと違った刺激が入るため、状態の調整にもつかえて、なかなかいいです。

 

しかしケガの危険が増しますのでなれるまではスピードは、あまり出さないようにします。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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