電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

疲労がたまっている状態でのレース

疲労がたまっているから軽めにレースに挑むだけでは、もったいない。

 

もちろん無理しすぎもよくない。棄権もするのも選択肢の一つ。しかし走るなら出きる限り次に繋がるテーマをもって走りたい。

 

せっかくのレースだから。

 

明日は、川崎国際多摩川マラソン10㎞!

 

今週の12000mペース走とクロカン走20㎞のセット練で足は、パンパン💨

 

心肺は、問題ないがもも裏が重い。

 

さて、この状態でどのようなテーマで走るか?

 

マラソンを考えればレース後半の状態を経験できるので、いいトレーニングになります。

 

来週の駅伝を考えると後半は、スピードをいれておきたい。

 

そこで明日は、状態をみながら変化走ビルドアップで走ってみます。

 

まずスタートして2㎞は、速いスピードで走ってみて状態を確かめる。3分30台~40前半です。

 

いけるならそのまま継続。きつくれば、3分50~55までダウンして7㎞までペース維持。

 

ラスト3㎞は、ビルドアップして3分40~30でラスト1㎞は、全力。

 

ビルドアップできないならそのままペース維持でゴールまでいく感じです。

 

様子をみながらラストは、駅伝のスピードを意識したレース運びにします。

 

いはいえ、追い込み時期なので無理のし過ぎは、くれぐれも気をつけます。

 

明日は、マラソン大会だけですね。

 

つくば、神戸出場の皆さんの健闘祈ってます!

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)