電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

2.9㎞レース戦略

明日は、いよいよ駅伝!

 

場所は、大井ふ頭のスポーツの森!

 

1年のうちでも気合いが入るレースのひとつです。

 

スピードトレーニングの成果を出す絶好の機会です。

 

今年の春夏は、全然、結果が出なくて凹みましたが、今回は、結果を出したいところです。

 

レース戦略は

 

後半にスパートかけて挑みのは、やめて前半突っ込んでみます。

 

コースが陸上競技場を出て公園を一周して戻るコースです。直角カーブがありスピード維持が難しいです。スピードを出せるところで出さないとタイムもでない。

 

後半にスパートかけるタイミングが難しく中途半端にやるなら前半に突っ込んで粘った方がいいと判断しました。

 

さてさて、どうやるやら💧3分20台でおしてラスト1㎞3分10分台のスピードがでれば最高。

 

あとは、レース展開しだいです。

 

スタートして一度でも気持ち切ったら終わりだなと思います。

 

もうこのあとは、マラソンしかないのでいい結果を出したいです。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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