電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ポイント練習の目的を明確に

ポイント練習に挑み前に、そのポイント練習の目的を明確にするべきです。

 

中途半端な迷いは、トレーニング効果を減らしてしまいます。

 

それにきついポイント練習を乗りきれないです。

 

全力でトレーニングに打ち込むためにもはっきりしとくべきです。

 

そう思える経験を、今日の10000mタイムトライアルで経験できました。

 

今回は、タイムトライアルということで全力で行うか?それともペース走にするか?悩んでいました。

 

最近、10㎞レースを連発していたのでここでタイムトライアルやるより、マラソンに向けてペース走にするかです。

 

悩んでペース走ということに決めたがいざスタートするとけっこうハイペースになってしまい、このままいっちゃうか、ペースを安定させるか悩みがでてしまいました。

 

結局、中途半端に走って後半もねばれずです。

 

結果 37分13

3分33→36→40→37→44→49→47→51→52→39

 

しっかり気持ちの整理をして挑んでいればこんなことにならなかったでしょう。

 

なんとも苦いトレーニングでした。

 

まだまだトレーニングに対する心構えがなっていない。

 

いい勉強になりました。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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