電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

困ったときの練習日誌

困った時や悩んだ時に役にたつのが練習日誌。

 

今までの練習傾向や体調、気づきなどを記しておくと、見直した時に思わぬ発見があり助かります。

 

最近、ランニングフォームがしっくりせず、どうしたものかと思っていました。

 

スピードトレーニングで感覚がある程度よくなりましたがまだしっくりしない。

 

そんなときに練習日誌を見直して、調子が良かったときの感覚を思い出すことができました。

 

どんな意識をもってはしっていたか?どんな感覚だったか?記してあったので思い出せました。

 

困ったら練習日誌で過去の自分に聞いてみるものいいです。

 

やはり練習日誌は、大切です。どんなトレーニング本より自分のことをよくわかっている。

 

今後も続けていきます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)