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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

困ったときの練習日誌

困った時や悩んだ時に役にたつのが練習日誌。

 

今までの練習傾向や体調、気づきなどを記しておくと、見直した時に思わぬ発見があり助かります。

 

最近、ランニングフォームがしっくりせず、どうしたものかと思っていました。

 

スピードトレーニングで感覚がある程度よくなりましたがまだしっくりしない。

 

そんなときに練習日誌を見直して、調子が良かったときの感覚を思い出すことができました。

 

どんな意識をもってはしっていたか?どんな感覚だったか?記してあったので思い出せました。

 

困ったら練習日誌で過去の自分に聞いてみるものいいです。

 

やはり練習日誌は、大切です。どんなトレーニング本より自分のことをよくわかっている。

 

今後も続けていきます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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