読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

スピードの切れを出す済美山200m×15本+10000m

今週3回目のポイント練習は、最後にスピードを出せるフォームを作るためののトレーニング!


f:id:suzuyuta0422:20161204210745j:image

 終わった途端に雨降ってきて立ち往生してしまった。トレーニング中降らなくて良かった!

 

夜の済美陸上競技場で200m×15本+10000m

 

200mは、38秒で200mで繋いでそのままペース走!

10000mは、キロ4分ペースで実行。

 

まだ水曜日のクロコン3時間走のダメージが残るなかだったのでかなりきつかった。

 

200mは、なんとか38秒をキープ出来たが10000mは、序盤は、スピードが乗らなかったが後半は、3分40秒まで上げれた。

 

トレーニングは、粘りと我慢が必要だと実感しました。一人でやっているのでトレーニング中何度かやめようか?減らそうか?と弱気な自分が襲ってくる。

 

そんなときは、このトレーニングをやりきれば強くなれる!福岡国際に行ける!と自分を奮い立たせて我慢です。

 

そうするといつの間にかトレーニングが終了しているものです。

 

やはりこのトレーニングをやるとペース走が楽になる。後半は、それほど息切れもせず、に走れました。

 

今週で追い込みも終了!

 

これであと1回ペース走を実行していざ防府読売マラソンです。

 

状態は、けっこう落ちているがここでしっかり疲労を抜いていきたいです。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)