電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

向風の走り方

頑張れば、頑張るほど疲れるだけで前に進まない向風でのランニング。

 

対策はないのか?どのように走ればいいのか?

 

色々と試していました。

 

一番は、頑張らないこと。風に身を任せる。

 

これだと思います。

 

結局、どうしても向風は、タイムが落ちるのは、仕方がないです。

 

それよりも無理して頑張っても体力の無駄です。

 

むしろ、リラックスして風に身を任せたほうがタイムがいいです。

 

頑張っちゃ駄目なんですね。

 

素直に受け入れることです。

 

来年は、河川敷や千葉マリンなど、風が強いレースがあるのでいい練習になりそうです。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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