電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

防府読売マラソンテーマ

明日がいよいよ防府読売マラソン

 

今回は、練習量、質、減量ともに最高レベルまで仕上げることが出来たと感じています。

 

あとは、当日の体調と天候を祈るのみです。

 

テーマは、3分45~50で押せる力の確認。

 

最大目標レースの別府大分マラソンに向けて最後の修正点を見つけられる機会です。

 

全力で挑まないと意味がないです。

 

レース戦略は、スタート~10㎞までは、押さえます。キロ4分~3分55くらいが理想です。ここでスピードを出していまうと失敗することがほとんどです。

 

エンジンをしっかり暖めてからの方が後半のもちが全然違います。ハーフ付近で最高スピードに達してそこから維持して緩やかにペースダウンがいいです。

 

といってもやはり身体の感覚を重視します。

 

目標タイムは、2時間42分!できれば40分切り

 

全国のシリアスランナーが集結する年に一度の熱い大会なので、シティレースでは、味わえない経験ができます。

 

仮装ランナーいたら怒られそうな雰囲気です😅

 

記録も大切ですが、何よりガチレースを楽しんで走れればいいです。

 

  

では、ラン!信号進行!

 

 

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