電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

一つのことを根気よく続ける

1つのことを継続することは、大変なことだとマラソンを続けてわかりました。

 

本当に長い間マラソン続けている人を、尊敬します。

 

なんせ、誘惑が多いです。

 

マラソン以外にも楽しいことは、たくさんあります。

 

そうすると、飽きてくるとどうしても他のものにいってしまいがちです。

 

同じ走る分野でも色々とあります。

 

トレイルラン、ウルトラマラソンなどです。

 

マラソンを続けているとはじめは、記録が出て楽しくてどんどんのめり込み易いですが、記録が停滞してタイムをあげることに疲弊してくると、分かれ道になります。

 

そのまま続けるか?それとも他の分野にうつるか?

 

もちろん、記録の停滞の打破のために一時的に移る人もいるでしょう。

 

色々な刺激を入れた方がいいこともあります。

 

そういう回り道をしても帰ってこない人もいます。

 

色々な人を見ていると根気よくマラソンという一つの分野をやり続けることは、大変だと思います。

 

なんの反応もなくても続ける我慢強さ、その一つのことに対する情熱さが必要なのかもしれません。

 

自分も正直、一年中マラソンは、続けられるかわかりません。

 

しかし、一つのことを根気よく続けた先に何があるのか?ちょっと知りたいと思っています。

 

ただの変人になりそうですが?

 

それでもマラソンは、好きなことなので、飽きない方法を考えながら続けていきます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)