読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

根本的な原因

フォームが崩れて修正をしていましたが、修正をしているうちに本当の原因を見つけました。

 

それは、猫背で走っていたことです。

 

すべての違和感や痛みの原因がこれに起因することがわかりました。

 

知らず、知らずに猫背の癖がついていました。

 

たぶん、フォームが崩れた流れは

 

猫背の癖がつく→腰が落ちる→着地がつま先になる→負担が限界に来て違和感、痛みになる。

 

猫背の癖がついた原因

 

スマホ、パソコンの見る姿勢。

操体法のフォームの悪さ

・スピードを出そうとして上体だけ前に突っ込む。

・疲れた状態で走り続けた。

 

これらが考えられます。

 

そしてこれらをふまえて今日走ると違和感なしいつも通りに走れました。

 

しかし疲れるとまた猫背になります。

 

これは、日常生活も大切になります。

 

ようやく、根本的な原因がわかりました。

 

疲れたときもしっかりフォームを維持できるようにしばらくは、テーマに走ります。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)