電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

距離走対策

もう別府大分まで1カ月をきり、いよいよ、仕上げの段階まで近づいていました。

 

結局のところ、フォーム修正と各レースでのペース走でいっぱいいっぱいになりスケジュール的にも厳しいところです。

 

出来ないで諦めるか?無理してやるか?の選択にせまわれるところですが、色々と考えて代わりになるトレーニングをすることに決めました。

 

ようするに距離走は、長い間動き続ける力をつけるためのトレーニングです。一番は、走ってやった方がいいですが、ダメージがでかすぎるんです。

 

だから代わりのトレーニングは、負荷が走るより少なく、動き続ける力を養えることが必要です。

 

思いついたのは、縄跳び!

 

縄跳びの飛ぶ動作は、ランニング中の飛ぶ動作に近い部分があります。

 

歩く動作に飛ぶ動作をいれたのが、ランニングです。

 

ですので縄跳びは、効果的ではないかと思います。

 

しかも足首を固定して行うので足首で蹴って走る癖も修正できます。

 

ランニングよりも気軽にできるのもいいところです。

 

効果がでるかは、わかりませんがやってみます!

 

時間は、1時間くらいから始めて2時間できればいいです。

 

かなりの忍耐力が必要そうです?

 

苦渋の策ですが、何もやらないよりは、ましだと思います。

 

最後まで、できることをやる!

 

この事を忘れずにします。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)