電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

スピードへの飢えを実感した駅伝3㎞

スピード刺激をテーマに挑んだ荒川河川敷での駅伝3㎞。

 

正式タイムは、まだだが10分20くらいでした。

 

チームは、3位入賞となんとかチームに貢献できたかなというところです。

 

それでも昨年は、2位でしたので、今回参戦した身としては、自身の結果を含めものたらなさを感じさせて、申し訳ない気持ちもあります。

 

今回の反省は、やはりスピード不足です。

 

キロ3分20台では、おせましたが体の重さときつさが凄い感じました。

 

体重は、56、55㎏をいったりきたりでなかなか減らすことができません。54㎏を維持して走ったら53㎏が理想ですが、なかなか減ってくれません。

 

レースを連続して出ているので食べるところは、食べないと回復しません。

 

あとは、走り込みと日常生活で活動量を増やして消費していきます。

 

あとは、縄跳びもやっていきます。

 

駅伝などのスピード勝負のレースに出場すると嫌でも思い知らされる、自分のスピードのなさ。

 

毎回、悔しい思いをしていますが、今回も悔しさしかありませんでした。

 

悔しいからと、スピードから逃げていても仕方がありません。

 

そういう悔しさと向き合って明日からの練習の活力にして、3㎞でも9分台で余裕で走れる力をつけられるように何度でもスピード力強化に挑みます。

 

スピードへの飢えを改めて思い出せられた駅伝でした。

 

  

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)