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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ケガをする予兆を知る

ケガをする前や、痛みがでる前って振り返るとけっこう、色々な予兆があるなと感じています。

 

いつもなんか違う感覚になります。気持ちが上がらなかったり、力が入らないかったり、ふだん張らない場所が張ります。

 

そういう、変化をどうみるか?が分かれ道だと思います。

 

無視するか?一度立ち止まるか?判断が必要です。

 

はっきりいってケガしたあとでは、遅いです。

 

ケガしたら、今まで積み上げてきたことがすべて無駄になることがあります。

 

そんなことは、もうこりごりの自分は、ケガをする前に予兆を感じとることを大切にしています。

 

この感覚もケガをしたからわかったことで、もしケガをしていなかったらわからなかったと思います。

 

そういう意味では、今までのケガは、いい経験でした。辛かったですか😥

 

いつもと違うときほど慎重に走る。過信は、禁物です。

 

そういうことを忘れずにすれば、楽しくランニングを続けて行けると思います。

 

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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