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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

日常の歩行動作

トレーニング

走るの基本は、歩く動作です。

 

フォームを崩してからこの事に注目して正しいフォームをしっかりつくり日常生活の歩行動作から体に落とし混んできました。

 

猫背で歩いてないか?

 

腰を落としたちんたらした歩き方をしていないか?

 

まだまだですが、たまにいい走りができるときがあります。それを長い時間できるようになれば、マラソンに力になります。

 

短い距離ならごませるかもしれませんが、マラソンは、そうはいかないです。

 

マラソンの最後までフォームを意識して走りきることを今後の課題にしていきます。

 

また、シーズン終了後でも長い時間のウォーキングをしてしっかり基礎固めをしてからトレーニングを開始したいと考えてます。

 

まずは、東京マラソンまで今できることをやっていきます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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