電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

日常生活をマラソン練習におとし込む

市民ランナーである以上、限られた時間でマラソンの練習をつむ必要があります。

 

そこで、走る以外にもマラソンにつなげられたら効果的だと思います。

 

以前も歩行動作を意識して行うことによってマラソンの走りにつなげることを決めました。

 

色々と考えると日常生活のところどころでマラソンにつなげられそうなことがあります。

 

例えば、エスカレーターを使わずに階段を使うことも効果的では、ないでしょうか?

 

隣駅なら歩いて行けるなら歩くのもいいと思います。

 

少し重たいものもつのもいいと思います。

 

ふと思うとこれってマラソンにつなげられるかも?と思うことがあります。

 

走る時間がないなら日常生活をマラソントレーニングにすることです。

 

面倒とかいってないでやれることがあるならやるべきでしょう。

 

そういうことの小さいことの積み重ねを大切にしていきます。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)