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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

日常生活をマラソン練習におとし込む

市民ランナーである以上、限られた時間でマラソンの練習をつむ必要があります。

 

そこで、走る以外にもマラソンにつなげられたら効果的だと思います。

 

以前も歩行動作を意識して行うことによってマラソンの走りにつなげることを決めました。

 

色々と考えると日常生活のところどころでマラソンにつなげられそうなことがあります。

 

例えば、エスカレーターを使わずに階段を使うことも効果的では、ないでしょうか?

 

隣駅なら歩いて行けるなら歩くのもいいと思います。

 

少し重たいものもつのもいいと思います。

 

ふと思うとこれってマラソンにつなげられるかも?と思うことがあります。

 

走る時間がないなら日常生活をマラソントレーニングにすることです。

 

面倒とかいってないでやれることがあるならやるべきでしょう。

 

そういうことの小さいことの積み重ねを大切にしていきます。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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