電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

マラソン、野菜づくり、鮎釣り、ファスティング、走ることと自然と触れ合うことを中心としたライフスタイルを目指すブログ。

本当に最後の刺激、奥武蔵駅伝!

明日は、別府大分前、最後の刺激で奥武蔵駅伝に参加します。

 

区間は、昨年同様に6区の9.3㎞の下りです。

 

できれば、タスキ回ってきてほしいがたぶん繰り上げスタート濃厚なので、自分のペースでのレースとなりそうです。

 

市民大会にしては、ハイレベルの大会なので、観戦するのも面白いところです。

 

今回は、粘る走りをテーマにします。

 

フルマラソン後半30㎞以降は、ペースが落ちてしまうのがほとんどです。

 

そこで、なるべき落ち幅を少なくするために粘る走りが必要性になります。

 

本来ならハーフマラソンでやればよかったが忘れていました。

 

きついところでもう一段階ギアを入れられるようにする。

 

もうこれが最後の刺激です。

 

後半きつくてもペースをあげるイメージをもって明日のレースを挑みます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)