電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

本当に最後の刺激、奥武蔵駅伝!

明日は、別府大分前、最後の刺激で奥武蔵駅伝に参加します。

 

区間は、昨年同様に6区の9.3㎞の下りです。

 

できれば、タスキ回ってきてほしいがたぶん繰り上げスタート濃厚なので、自分のペースでのレースとなりそうです。

 

市民大会にしては、ハイレベルの大会なので、観戦するのも面白いところです。

 

今回は、粘る走りをテーマにします。

 

フルマラソン後半30㎞以降は、ペースが落ちてしまうのがほとんどです。

 

そこで、なるべき落ち幅を少なくするために粘る走りが必要性になります。

 

本来ならハーフマラソンでやればよかったが忘れていました。

 

きついところでもう一段階ギアを入れられるようにする。

 

もうこれが最後の刺激です。

 

後半きつくてもペースをあげるイメージをもって明日のレースを挑みます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)