電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

1月走括

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出場レース

高根沢ハーフマラソン  1時間17分35

・駅伝3㎞                           10分23

・赤羽ハーフマラソン      1時間17分07

・千葉マリンハーフマラソン   1時間17分13

・奥武蔵駅伝6区9.3㎞       33分24

 

 気づき

・フォームに意識するあまり、追い込むという走りができなくなっている。

・レースでは、安定した結果を出せた。マラソンに向けての走りはできた。

・フォームをつくるのは、ジョグやポイント練習。レースでは、追い込むことに集中しよう。

・距離走はできなかったが走り込みはできた。しかし質は劣る。

・ケガが怖いならそうならない対策をとることを意識する。怖がってばかりでは、走力を高められない。

・日常生活からマラソンの練習に落としこむ。

 

 2月のテーマ

フルマラソン2本を目標通りに走りきるために疲労回復に全力を傾ける。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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