電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

別府大分マラソン振り返り

マラソンシーズンの集大成と挑んだ別府大分マラソンは、内臓疲労で撃沈という結果に終わってしまいました。

 

失敗の要素は、色々と絡んでいて断定するのは、難しいです。

 

しかし今回で学んだことは、

 

・自分を追い込み過ぎるのはよくない。逆にストレスでもたない。

・レース2週間前の疲労を抜くことに徹底できていなかった。気持ちがつよすぎて、いつもよりトレーニングをし過ぎていた。

・レース2日前は、特に消化に良いものを食べる。油ものや、肉や魚、卵の量に注意。付き合いでも遠慮しておこう。

 ・アディゼロジャパンブースト3の初使用は、個人的には、よかった。重さは、感じるもののスピードはターサージールと同じくらいでた。後半足の疲労が違った。マラソンは、このシューズに決定。

 

記録を狙うならギリギリを攻めていく必要があるが、本気で疲労抜きに取り組む時期を忘れてはいけないと今回、学びました。

 

付き合いも大切だが、レース直前は、自分のペースをある程度、つくる努力もしていきます。

 

いい練習ができても本番で力を発揮できないなんて残念すぎます。

 

失敗を生かして次で進む。

 

立ち止まっては、いられません

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)