電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

別府大分マラソン振り返り

マラソンシーズンの集大成と挑んだ別府大分マラソンは、内臓疲労で撃沈という結果に終わってしまいました。

 

失敗の要素は、色々と絡んでいて断定するのは、難しいです。

 

しかし今回で学んだことは、

 

・自分を追い込み過ぎるのはよくない。逆にストレスでもたない。

・レース2週間前の疲労を抜くことに徹底できていなかった。気持ちがつよすぎて、いつもよりトレーニングをし過ぎていた。

・レース2日前は、特に消化に良いものを食べる。油ものや、肉や魚、卵の量に注意。付き合いでも遠慮しておこう。

 ・アディゼロジャパンブースト3の初使用は、個人的には、よかった。重さは、感じるもののスピードはターサージールと同じくらいでた。後半足の疲労が違った。マラソンは、このシューズに決定。

 

記録を狙うならギリギリを攻めていく必要があるが、本気で疲労抜きに取り組む時期を忘れてはいけないと今回、学びました。

 

付き合いも大切だが、レース直前は、自分のペースをある程度、つくる努力もしていきます。

 

いい練習ができても本番で力を発揮できないなんて残念すぎます。

 

失敗を生かして次で進む。

 

立ち止まっては、いられません

 では、ラン!信号進行!

 

 

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