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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

食事に対する見直し

内臓を痛めてから改めて気づかせられる日頃の悪習が、早食いになっていたことです。

 

特に仕事中は、時間に追われて無理やり食べていたことがあり、反省点でいっぱいです。

 

時間がないなら、時間をつくるなり、何なりにできることをやるべきでした。

 

食べなきゃ走れないです。

 

時には、内臓を休ませることが大切ですが、基本は、しっかり食べることです。 

 

色々と考えて、1日2食にこだわらないで、分割で食べるようにしようと思います。

 

不規則な生活で決まった時間に毎日食べられないならその方がいいです。

 

そして、よく咬んで食べることを徹底します。

 

痛めた胃の負担を減らそうとよく咬んで食べるようになってから、同じものを食べても消化がよくなったし、少ない量でも満足するようになりました。

 

当たり前のことですが、意外に疎かになっていました。

 

・よく咬んで食べる。

・2食を基本に分割食にする。

 

悪習の早食いをなくすことを今後の課題としていきます。

 

走ることで気づかせられることばかりです。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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