読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

回復期間の戦略

走るときは、ガッツリ走り、その後は、回復に全力を注ぐ方針に転換してまず必要になるのは、回復部分です。

 

回復力を高めるのは、食事と睡眠と思っています。

 

仕事上、睡眠時間を毎日確保するのは、不可能です。

 

そこを補う方法を模索することが課題です。

 

それまでは、つぎのポイント練習を長めにとる方向でいきます。

 

今までの経験上は、基本は4日、ハーフマラソン以上は7日~10日ほどが妥当です。

 

中2日という方法もありますがこれは、ダメージが残る危険もあり、連続すると知らない間に慢性的な疲労になるので、なるべくやらないようにします。

 

食事についても今の食事方法のたんぱく質、脂質重視を基本にします。

 

しかし、まだ確立できていない夜勤明け、早日勤終わりをどうにかしたいところです。

 

たぶん、この時の異常な食欲は、栄養不足だと思います。

 

対策として、けっこう前に流行っていたバターコーヒーを導入してみようと思っています。

 

グラスフェッドのバターも手に入ったのでタイミングいいです。

 

以上、まずは実行するのみです。

 

今後も試行錯誤の日々が続きそうです。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)