電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

2月走括

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出場レース

別府大分毎日マラソン 3時間01分01

 ・東京マラソン 2時間50分41

 

気づき

・疲労を抜いて挑んだ東京マラソンの結果は残念。走力まで落としてしまったか?

・フルマラソン後は、スピード力が落ちる。これを戻すことを優先すべき。

・年明けのトレーニング方法を、改善する必要がある。

・年明けレースでハーフマラソン連発は、負荷が高すぎた。

・スピード強化を重点に、スピード持久力は、10キロ~15キロで妥当。

 

3月の課題

・ショートインターバルで1000mのタイムアップを重点的に。

・泥臭い走り込みは続ける。基本の持久力は落とさない。

・新な知識習得に他のランニングイベント等に参加。

ランニングクラブの練習会に積極的に参加。

 

では、ラン!信号進行!
 
 
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