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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

色々とやった果てにだとりついたこと

トレーニング

今までは、マラソンレースに出てトライandエラーを繰り返せば、記録を伸びるだろうと思っていました。

 

実際は、そんなことで記録が伸びた訳では、なく知らず、知らずに期間分けをしていました。

 

マラソンのトレーニングは、期間分けがかなり重視だと、今更ながら気づきました。

 

そして、今自分は、何の能力をあげようとしているのか明確にしてトレーニングすることが必要です。

 

今年は、そこをしっかり意識して行っていきます。

 

まずは、根本のスピードを鍛えることです。

 

1000mを3分05分切りを目指します。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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