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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

15㎞ペース走

昨日のフォーム確認からのキロ4分のペース走

 

上半身の動きを意識しての走りは、固さが目立ちまだまだです。

 

それでもそれほどきつくなく走りれたのは、よかったです。

 

今は、ペース走は、持久力維持なのでそれほど重要ではないです。

 

あくまで目標は、インターバルトレーニングでの1000mのタイムアップです。

 

意識するのは、腕振りの引く動作です。

 

今は、前で回転するのような腕振りになっているのでこれをしっかり修正することです。

 

基礎ができない状態でのトレーニングは、いずれ故障に繋がると思うので、今のうちにしっかり固めることを大切にします。

 

地味ですが続けていきます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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