読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

走らなくても飯が食える幸せ

昨日は、陸上競技場でのトレーニングでした。

 

競技場につくと実業団っぽい女性の集団が練習中でした。

 

惚れ惚れするフォームで、たんたんと走る姿は、とても美しかったです。

 

そんな姿にうっとりするなか、思うのは、そこまでの走力をつけるために並大抵の努力と苦労もあったんだろうなぁと勝手に想像しました。

 

走ることで結果を出さないと飯が食えない世界ですから大変です。

 

走りたいより走らざるおえないところもあるかもしれません。

 

それにひきかえ自分は、特別走らなくても飯が食えるし、走りたくないなら走らなくてもいいです。

 

 それ以外のことが大変なところもありますが、自分で意思決定できて自由にできる市民ランナーっていいものだと思いました。

 

そんな幸せを感じながら、自由にトレーニングに勤しみました。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)