読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

現時点でのトレーニングメニュー

スピード強化中心のメニューについて模索中で現時点では、

 

200m×10本レスト200m38秒

60分ジョグ

15㎞ペース走(キロ4分~3分50)またはクロカン2時間走

400m×5本レスト400m76秒

60分ジョグ

60分ジョグ

1000mタイムトライアル

 

200mと400mのインターバルを繰り返してスピードのでるフォームをつくりつつ1000mのタイムアップを図ります。

 

400mのインターバルが72秒ぐらいでできるようになったら600mのインターバルもとりいれていきます。

 

途中で1000m×3本も3分25でできるようならいれていきます。

 

15㎞のペース走は、スタミナ維持なのでこれも余裕をもったタイム設定でやります。

 

欲張らないで徐々に距離を伸ばして確実に力をつけていきます。

 

インターバルトレーニングは、きついトレーニングで一人でやるとなるとハードルが高いです。

 

途中でつぶるれのは、精神的にその後やる気をなくすので、確実性を重視します。

 

現時点では、レースでは、使い物にならないスピードトレーニングですが、夏にレベルの高いトレーニングをするための基礎だと思って今は取り組みます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)