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電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

ペース走のが減量向きか?

ここ2週間は、キロ4分の15㎞ペース走をいれているのだが、ある変化に気づきました。

 

体重の減りが多いことです。

 

インターバルの日でもアップダウンでペース走と同等の距離を積んでいるが、ペース走の方が減り多いです。

 

ペース走1.5㎏ほどでインターバル0.8㎏ほどです。

 

ハーフマラソン走るより減ってます💦

 

今の状況ですと、体重減らすならキロ4分くらいのペース走が自分には、あってそうです。

 

あまり減らすことに意識はしていませんが無理に増やすつもりもないので、そのままにします。

 

体重をマメにチェックしていると色々な変化がわかり面白いです。

 

ちなみにご飯食べ過ぎて太っても、数日間炭水化物を減らせば、直ぐにもとに戻ります。

 

ご飯は、コントロールするれば、効果的にエネルギー源としてつかえます。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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