電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

永遠のテーマ

スピードを出そうと思うほど力みが出てしまいます。

 

そんなこといっても、フォームを意識するとスピードが出にくいです。

 

力を抜けば抜くほどスピードがでるって言うけど、自分には、どうも理解ができないです。

 

とくにレース後半なんてスピードを維持しようと力みが自ずと出てしまいます。

 

そういう状況をみると、ちゃんとした体の使い方ができていないのだと思います。

 

色々と試行錯誤しているがどうしても力みが出てしまいます。

 

これは、もう根気強く力を抜くことを意識していくしかありません。

 

最近、ショートインターバルを連続したせいかいつも以上に首回りがガチガチに固まっています。

 

これは、もも裏の疲労からもきているみたいです。まだ抜けなそうです。

 

力んだフォームが身についてしまうのもよくないので、来週は、ジョグでしっかり力を抜く感覚を戻したいです。

 

自分にとっては、永遠のテーマだわ。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)