電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

織田フィールド復活を受けて

来月より織田フィールドいよいよ使用開始になるそうで、ランニングクラブの練習会もより集中できる環境でできそうです。

 

しばらく、マラソン練習や都合が合わなく行けてませんがボチボチ、都合もつきそうで参加できそうです。

 

チーム練のよさは一人では、難しい負荷をかけることができることです。

 

1000mのスピードアップを目指しつつ、ランニングクラブの練習会でしっかりレベルの高いトレーニングをこなして行ければ、夏以降に生かせそうです。

 

ただ問題は、やりくりをどうするか?昨年の失敗は、ガンガンやり過ぎて疲労がたまりすぎてしまったことです。

 

一定期間、追い込んで1週間くらいのファスティングを含めた調整期間を必ず入れた方が追い込み過ぎを防げそうです。

 

今週は、ファスティングデトックスと回復力をあげることをテーマにします。

 

そして、来月の15日の1500mのレースでまず4分台を出すことを目標にします。

 

とりあえずは、目標を明確に期間中のテーマも考えつつ、ランニングクラブの練習会、レース、個人練習をこなしていきます。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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