読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

今年のファスティングの取り入れ方

もう今年でファスティングをはじめて3年目になります。

 

年を重ねるたびに元気になり、おかげでたくさん走ることができるようになり、記録も向上が続いています。

 

さて、今年のファスティングの取り入れ方は

 

・前半は、月に一回2~3日間行う。

・後半は、2日間で内臓疲労だけとる。

・シーズンオフ後は、長期のファスティングを取り入れる。

 

やるタイミング的に寝起きが悪いときを目安にしています。その他は、フルマラソン後に取り入れます。

 

今日でファスティングも完了して体調も一気に上がりました。

 

今回は、バターコーヒーの刺激が強すぎて、追い込み過ぎてしまいました。

 

元々カフェインに過剰に反応してしまうので、自分には元気になりすぎて困ります。

 

本番一発勝負のレース前なら使えそうです。フルマラソンは、ちょっと厳しそうです。

 

自分は、もうやめます。

 

今後は、ノンカフェインでしばらくいきます。

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)