電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

練習より練習場所探しでストレス

最近は、イライラすることが多く、どうも走りに集中できていません。

 

ランでも、我慢のトレーニングが多く、たまっているなぁと自分でも実感してしまいます。

 

仕事のストレスは、いつものことでそんな気にすることでもないのですが、ランのストレスは、軽減していく必要があります。

 

ランでイライラする原因は、

 

・距離走ができずに体重が削れないも

・だからと言ってスピード練習ができているかというとできていない。

 

一番大きいのは、スピード練習ができないことです。

 

疲労が抜けないことと、練習場所の問題が原因です。

 

疲労が抜けないことは、これは、ペース走15㎞を捨てれば大丈夫そうです。

 

練習場所は、この春休みで公園は、人が多くやりにくい。競技場も毎回使えるわけでなく、空いている時間で見つけるのに苦労するところです。

 

ジョグならどこでもできるがスピード練習となると困り者です。

 

来月に入れば、織田でランニングクラブのトラックができるから、それまで待つしかないと考えています。

 

練習より練習場所探しでストレスとは、面白いものです。

 

それでも、できる限りで練習は、出来たので来月は、レース等でうっぷん晴らしをしたいです。

 

出来れば4、5月でスピード練習にも一区切りしたいので継続して続けられるように工夫します。

 

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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