電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

スピード練習再開!

ようやく、状態も回復して今月一発目の200m×10本

 

38~36秒と向かい風があったとしても鈍っているなぁと感じる

 

しかし、いつもの首回りのはりも出ずに最後まで追い込めたのは良かった

 

1000mの更新を今月も狙うので継続的にやりたい

 

ランクラの練習会もようやく、来週あたり参加できるのでよりレベルの高い練習ができる

 

ここまできて感じるのは、一人練習のスピード練習は、短時間でさくっと終わらせるメニューの方が継続しやすい

 

そのかわり、負かを高める

 

逆にチーム練習は、インターバルの本数の多い練習に参加した方が集中しやすい

 

一人練習のスピード練習は、きついもの

 

だからさっさと終わらせて効果の高いトレーニングをチョイスする方法があっている

 

なんにしてもレースでもないんだから、無理な練習は、しない方が身のためだ

 

段階を追って徐々にレベルアップすればいい

 

今週は、もう一度400mのインターバルをいれる予定

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)