電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

レース中の辛い時を乗りきるために

レース中にいつも思うのは、辛い時に「練習であれだけ走れたんだから大丈夫、もっと走れる」だ

 

練習でやれたことは、本番での自信に繋がる

 

特にマラソンなどは、後半や辛い時にどれだけ我慢できるか?粘れるか?でタイムがだいぶ変わってくる

 

楽に走るなら誰でもできる

 

辛い時が一番大切だ

 

そこをどのようにして乗りきるか?

 

やっぱり練習で築き上げた自信がものをいう

 

練習でどれだけ、本番に近い状態を体験できるかがカギだ

 

だからと言って練習は、全部、辛い練習にする必要はない

 

しかるべき準備をして挑んだらいい

 

今は、しかるべき準備の時期だけど、そろそろトラックシーズンの最終レースを決めていきたい

 

それが決まれば本番レースは決定だ!

 

といっても、まだまだ1000mの目標タイムは届かず 

 

3分切りたいね~

 

試行錯誤しながらやっていくしかない