電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

全力で走ることで真剣に物事に取り組むことの楽しさを伝えることがテーマ。

逆算型の目標設定より状況に応じた目標設定

目標を逆算して、期限をつけてトレーニングしていくには、自分の生活スタイルでは、限界があると感じてきた

 

特に今月の不規則さは凄まじかった

 

改めて、スケジュールを確認してみると、そりゃ風邪引くよなと納得する一方で、途中で調整できなかった判断の甘さを痛感した

 

あと一週間もつと思ったがそれも結局は、予想であり、現実はそううまくいかない

 

市民ランナーである以上、空いた時間を使ってトレーニングをするわけですから、思うようなトレーニングができないのは、仕方がない

 

そのなかで頭使って工夫してトレーニングをやっていく必要がある

 

毎日、寝る時間、起きる時間、ご飯を食べる時間などメチャクチャなのだから、そもそも計画を逆算してたてて目標達成に向けて取り組むというスタイルが間違いだった

 

計画をたてることは、悪くはないがたて方が課題だ

 

思うようにならない中で、一歩一歩、状況に応じてゆとりをもって進んでいった方がいい

 

この期間は、このトレーニングをゆとりをもってやるというスタイルに方向変換する

 

目標は、特に設定しない

 

自分のからだの変化にお任せする

 

トレーニングは、継続できないと意味がない

 

 ようやく、体の状態もよくなったのでボチボチ軽めのジョグから開始したい

 

先は、長いのんびりいきます

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)