電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

同じやり方では、成長もない!心拍データ収集開始!

ランニングウォッチは、しばらくエプソンGPS時計を使っていたが、心拍数データとりのために新たに購入

 

最近、なかなかパソコンへの読み取りができないでイライラしていたので、タイミング的に悪くない

 

新たな時計も特に使用に不満になかったので、SF-510から同じエプソンのSF-810にした

 

とりあえず、明日は、ポイント練習16000mビルドアップ走の予定なので試してみる

 

まだ心拍数のトレーニングの活かしかたもわからないので、そこら辺の知識も深めたい

 

正直、心拍数データをとり、新たなトレーニング方法をやっていくことに抵抗はあった

 

費用もかかるし、今のやり方でも少し変えればいいんじゃないと面倒なところもあったから

 

しかし、同じやり方ばかりでは成長もない

 

よくも悪くも人間なんて慣れやすいのだから

 

今、マラソントレーニングも色々と進化しているのだから、試してみるのも刺激になる

 

急ぐ必要もないが、今のやり方に疑問がきたときは、独りよがりにならず、新たな方法を模索する

 

それが自由にできるのが、市民ランナーの特権だから

 

そう思い、決断!

 

今後も基本、立ち止まらずに目標の福岡国際出場に向けて突き進む!

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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