電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

心拍データをみると

心拍データを見はじめて、色々と気づかせられることがでてきた

 

具体的に

 

・疲労していると心拍数がいつもより低いこと

・夜勤明けは、心拍数が低い(極端に)

・基本、自分の走り方は、心拍数とスピードがほぼ一致している

インターバルトレーニングをやると直後は、低い心拍数でもスピードを出せる

・ビルドアップ走力は、150くらいでほぼ横ばい(スピードは、3分45~40)

・以上から今のスピード持久力は、3分45くらいだと思われる

・5000mならしっかりスピードトレーニングすれば17分30ぎりいける

 

普段のジョグもなるべく心拍数を一気にあげないようにしているため、疲労抜きのジョグをできている

 

今後も色々と関係を見つつ、より効果的なトレーニングをしていきたい

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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