電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

仙台国際ハーフマラソン結果


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 19分49→18分45→18分31→18分45→4分08

最後まで雨のなかのレースだった仙台国際ハーフマラソン

 

結果的に次に繋がる走りができた

 

仙台国際フルマラソンと思って挑んだことがよかった

 

前半は、とにかく抑えて自然にスピードが上がるようにした

 

今月から取り組んだビルドアップ走のお陰でフォームに力みもなく思うような走りになった

 

キロ4分前半で入って8キロでスピードがピークになりあとは維持

 

ラストスパートも我慢して温存してゴール

 

後半下り中心だったのでうまくいったのかもしれないが、理想的なマラソンに繋がるハーフマラソンのレースだった

 

こういう練習しないと持久力強化にならない

 

前半突っ込んで後半垂れるレースだとスピード練習になってしまうし、ダメージもでかく練習の流れが崩れる

 

あとは、インターバルトレーニングでスピードの底上げをしていけばハーフマラソンのタイムもあげていけるし、マラソンに繋がる

 

いい実戦練習になった

 

さぁ来週は、この感覚でもっとゆとりをもって洞爺湖マラソンに挑む

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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