電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

体重と体脂肪変化からみる傾向

f:id:suzuyuta0422:20170516122755j:plain

 

体重と体脂肪の記録を糖質という視点で見て気づくのは、

 

・体重は、糖質を多くとると増えやすい

・体脂肪は、糖質をしっかりととった状態でトレーニングすると減りやすい

・ポイント練習やるとかなり体脂肪を減らせる

・糖質をとらないで走ると一気に体重はへるが体脂肪は減らない(リバウンドしやすい)

 

です。

 

これらからわかるように、やはり糖質は、ただ減らせばいいわけでなくコントロールが大切だとわかる

 

トレーニング前後は、しっかりと糖質をとり普段あまり体を動かさないときは、減らしてコントロールしよう

 

特にポイント練習直後に多めに糖質をとった方がその後のコンディションもいい

 

体重削らないと、勝負できない世界だからこそパフォーマンスを下げないギリギリを責める

 

自分の傾向を知って体重をコントロールできるようにするのが理想像なんだけどね

 

と言いつつ!年がら年中やってらんないので、年に2回、減量期間をもうける程度にします

 

そして、今が減量期間!

 

ヤバイ💦増加傾向💨

 

では、ラン!信号進行!

 

 

フェイスブックhttps://www.facebook.com/youtai.gmu](申請どうぞ!スパムでなければ承認いたします。)

 

ツイッター

 

https://twitter.com/pawapuro0422

 

(フォローどうぞ!スパムでなければフォローお返しいたします。)