電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

レース期突入準備

走り込みも終了していよいよ来月よりトラックレース期間に突入

 

よりハードな日々になりそうで、気を引き締めたいところだ

 

7月には、ゴールドコーストマラソンも控えてる

 

期間的に?がつくがラン仲間との観光ランと位置付けているので、メインに差し支えない程度に楽しみたい

 

6月2本と7月2本と5000mのレースを入れているので、そこで課題を見つけつつ修正していきたい

 

まず一発目は、6月11日のリスタートタイムトライアル

 

ここで現状の状態を確認

 

24日のリスタートタイムトライアルで再度確認

 

7月9日のリスタートタイムトライアルでフルマラソンでなまった体に刺激を入れて本番といきたい

 

この期間が一番ハードなので特にトレーニング後のアフターには、気を使いたい

 

トレーニングよりもトレーニング後の過ごし方が一番重要

 

糖質の早期の摂取とアミノ酸摂取

 

そしてビタミンミネラルの摂取も大切で、なるべく負担のくるものは、控えたい

 

食事も質と量とバランスを考えて特定のものに凝らないように気をつけたい

 

疲労から逃げていても仕方がない、疲れるのは、当たり前なのだから、早期の回復にフォーカスしていきたい

 

まずは、フルマラソンの回復に専念したいです。

 

 では、ラン!信号進行!

 

 

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