電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

力をつけるには

力をつけるには、効果的なトレーニングを多くやればいいが、実際はそうはいかない

 

最大の難点は、疲労からの回復だ

 

単純に考えてポイント練習を人よりたくさんできれば、早く力がつく

 

でもできないのは、疲労が抜けずに次のポイント練習まで期間が長くなってしまうから

 

無理すれば、怪我や体調不良に悩まされる

 

力をつけたかったらどんな練習をする前に、どうすれば早く疲労から回復できるかが重要だ

 

ここを無視するからうまくいかないんだよね

 

今、必要なのはトレーニングしたあとの過ごし方

 

あー終わった~ってケアもしないで、好きなもの食って、飲んででは次のポイント練習まで回復に時間がかかる

 

ここの差が大きいんだと思う。

 

回復力の強いやつになるためにどうするか、考えていきたい

 

特に今は、つくづくそう思う

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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