電車運転士ランナー・ユータのマラソンライフ

心と体の健康を維持する。毎日、仕事とランニングを両立して元気に走り続けるために、食、トレーニング、身体意識の開発、ファスティング、について考えて実践するブログ。マラソンの現在の目標・2時間35分を切って福岡国際マラソン出場、完走,ワールドメジャーズマラソン完走。

5000mの走り方

今月は、ペース走中心だったが、もう切り換えが必要だ

 

5000mの走り方を意識する必要がある

 

1000mは、速く入り、3000mまで粘る、4000mまでなんとかたどり着いて、最後に勝負を賭ける

 

気力、体力、技術をすべて凝縮させて挑む5000m

 

マラソンと違って気を抜いたら終わりという世界

 

かなりきついが、これもまた面白い

 

6月からは、1000mのインターバルを中心にメニューを組み立てたい

 

もうスピード持久力強化に時間を割いている暇はない

 

チーム練も日程的に行けない

 

となると、やはり一人練習がメインとなる

 

正直、もの足らないかもと思うが、それくらいがいいのかもしれない

 

気持ち強く持たないと耐えられないな

 

肝に命じておきます

 

では、ラン!信号進行!

 

 

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